ニュース

エプソン、「ORIENT STAR」からテキスタイル柄ダイヤルの「レイヤードスケルトン」5モデル

70周年記念限定モデルも

2021年3月25日 発売

エプソンは「ORIENT STAR」から「レイヤードスケルトン」5モデルを発売する

 エプソン販売は3月25日、「ORIENT STAR」から70周年記念限定モデルを含む「レイヤードスケルトン」5モデルを発売する。価格は各9万6800円。

「レイヤードスケルトン」のダイヤルは、スーツのテキスタイルをモチーフにした2枚のレイヤーから構成し、表地をイメージした上部にはヘリンボーン柄を、下部にはキュプラのような光沢感のある裏地をイメージしたペイズリー柄を配している。また、セミスケルトンの開口部にペイズリー柄の形状を採用し、パワーリザーブ表示にもオープンワークを施した。

ダイヤルはスーツのテクスタイルをモチーフにした2枚のレイヤーから成る

 ダイヤルカラーは、ヘリンボーン柄がブラウン、ブラック、ホワイトとなった3色展開。ブラウンとブラックにはペイズリー柄のネイビーを、ホワイトにはシルバーを組み合わせた。また、オリエントスター70周年記念の世界1400本限定モデルには、グリーンのレイヤーダイヤルにネイビーのグラデーション塗装と大粒のシルバー、ブルーのラメ加工を施し、70周年限定の共通コンセプト「星雲」を表現している。

 ネクタイのディンプルや生地のドレープ感をイメージして緩やかなカーブを描くラグ形状と合わせ、ケースには両球面サファイアクリスタルを採用した。5列デザインのメタルバンドには、ステンレススチールのSUS316Lを用いている。さらに、50時間のパワーリザーブと安定した制度を実現する46系F6ムーブメントを搭載した。

レイヤードスケルトン