ニュース

エプソン、大画面映像を楽しめるスマートグラス「MOVERIO」

2021年3月下旬 発売

スマートグラス「MOVERIO」

 エプソン販売は、メガネのようにかけるだけで目の前で大画面映像を楽しめる両眼シースルー・スマートグラス「MOVERIO」2機種を3月下旬に発売する。

 同製品は、ヘッドセットをメガネのようにかけることで目の前に大画面が現われ、映像視聴が可能となるスマートグラス。小型・軽量モデルとなっており、持ち運んで気軽に映像を視聴できる。

 ヘッドセットのディスプレイには、独自のシリコンOLEDを採用した。解像度はFull HD、120インチ相当の仮想画面サイズを実現しており、迫力の大画面映像を楽しめる。

 コントローラーがセットになった「BT-40S」と、ヘッドセット単体モデル「BT-40」の2機種を用意。「BT-40S」のコントローラーはAndroidを搭載しており、Wi-Fiのネットワーク環境がある場所であれば、無料/有料の動画配信サービスやインターネット上のさまざまな映像コンテンツを視聴できる。またコントローラーはUSB Type-C端子を2つ備えており、コンセントやモバイルバッテリーに接続しながら利用できる。

 参考価格は「BT-40S」が11万5500円、「BT-40」が6万4900円。

メガネのようにかけるだけで大画面での動画視聴が可能
コントローラー