ニュース

オウルテック、LED懐中電灯型モバイルバッテリー「OWL-LPB2501LA」

2021年1月22日 発売

オウルテックはLED懐中電灯型モバイルバッテリーを発売した

 オウルテックは、LED懐中電灯型モバイルバッテリー「OWL-LPB2501LA」を1月22日に発売した。価格は7980円。

 同製品は、LED懐中電灯を内蔵したスティック型のモバイルバッテリー3台を1セットにしたもの。IP65の防水防塵機能を備えており、アウトドアやウォーキングなどのレジャーのほか、災害時にも使用できる。

 内蔵するバッテリーの容量は、1台2500mAh。出力用にUSB Type-A端子を搭載し、スマートフォンなどに給電できる。充電用端子はmicroUSBで、約3時間で充電が完了する。

スマートフォンなどに給電可能
防水防塵機能を備える

 1台ごとに、先端にハンディライト用、側面にランタン用のLEDを備える。ハンディライトは明るさを2段階に調節でき、100ルーメンのHighで約5時間、25ルーメンのLowで約12時間の点灯が可能となっている。ランタンの明るさは40ルーメンで、約9時間の点灯に対応している。

 本体にはマグネットを備え、テントのフレームや冷蔵庫に貼り付けて周囲を明るく照らせる。落下防止用のストラップも付属する。

 さらに、3台を円筒状にまとめられる本体カバーも付属。360度の範囲で周囲を照らすランタンとして使用できる。

1台ごとに先端と側面にLEDを備える