ニュース

老舗工具箱メーカーが手がけた耐衝撃性コーポリマーのバスケット。アウトドアで使えるミニとロングでスタッカブル

2020年12月8日 発表

老舗工具箱メーカーのバスケットのクラウドファンディングが実施中

 ニューワールドとリングスターは、アウトドアや収納、買い物に使えるバスケットのプロジェクトを、クラウドファンディングサイトMakuakeで実施している。

 リングスターは創業130年の工具箱メーカーで、アウトドアブランド「Starke-R(スタークアール)」を展開している。プロジェクトで支援を募っているのは、249×310×209mm(幅×奥行き×高さ)の「Starke-R ミニバスケット」と295×560×220mmの「Starke-R ロングバスケット」の2製品。

 アウトドアシーンにおいては、ミニバスケットは洗い場での食器カゴ、ビニール袋をセットしてゴミ箱として活用でき、ロングバスケットは薪や工具、キャンプ用品の収納として活用できるという。また、どちらもスタッキングに対応しているため、中身を入れた状態でも安定して車載することができる。

 バスケットの素材は、クルマのバンパーにも使われている耐衝撃性コーポリマーを採用しており、柔らかく耐候性に優れ、100℃からマイナス20℃までの環境に対応する。

Starke-R ミニバスケット
Starke-R ロングバスケット