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Go To トラベル、高額なホテルクレジット付き商品への対応を強化。「すでに販売した分を含めて対象外にする場合も」と警告

2020年11月6日 発表

Go To トラベル事務局は高額なホテルクレジット付きの旅行商品についての対応を追加発表した

 Go To トラベル事務局は、ルームサービスや食事などに利用できる高額なホテルクレジット付きの旅行商品について、事業本来の趣旨にそぐわないという理由から、10月29日以降、事業者に対して販売停止を指導している。一方で、すでに該当商品を予約済みの利用者を保護する観点から、例外的に利用を認める方針を打ち出していた。

 しかし、その後も同様の旅行商品を販売を続ける事業者がいることから11月6日、不適切な商品については「すでに販売した分を含め、周知の期間を置かず、ただちに給付金の対象外にする場合がある」と発表した。

 加えて、事務局の是正指導に従わない事業者には、参加を取り消すこともあるとしている。