ニュース

国内最大級「三陸花火大会」10月31日開催。感染症対策を行なった座席のほか、ライブ配信も実施

2020年10月31日 実施

10月31日に三陸花火大会を開催する

 三陸地域の団体・個人が中心となって発足した「三陸花火競技大会実行委員会」は、2021年から「三陸花火競技大会」の毎年開催を目指し、そのプレイベントとして10月31日に「三陸花火大会」を開催する。

 2020年に開催される花火大会なかで国内最大級となり、1万発の花火が打ち上がる。各座席の十分なスペースを確保するなど、感染症対策を徹底的に行なう座席鑑賞エリアだけでなく、ドライブイン形式のスペースも提供する。さらに、新しい生活様式に対応した「オフラインとオンラインが融合した花火大会」で、マルチアングルライブ配信を世界で初めて実施するという。

 花火の前には、歌手のCrystal Kayをはじめとするアーティストのコンサートや三陸地域の郷土芸能団体によるパフォーマンスを披露する。地元飲食店による、旬の食材をふんだんに活かした三陸ならではのメニューを提供する「さんりくフードビレッジ」も開催。各チケットの詳細は大会のWebサイトを確認していただきたい。

三陸花火大会

開催日時: 2020年10月31日(雨天順延:11月1日)
打ち上げ時間: 19時~20時
開催場所: 岩手県陸前高田市高田町曲松116
打ち上げ数: 約1万発

三陸花火大会