ニュース

GoPro、「HERO9 Black」発売。最大5K画質の高精細動画と20MP写真に対応

2020年9月16日 発売

GoProは新モデル「HERO9 Black」を発売した

 GoProは9月16日、新モデル「HERO9 Black」を発売した。価格は4万3000円~。

 同製品は、5Kビデオと20メガピクセルの写真の撮影を可能にする新型センサーを搭載。また強力手ブレ補正機能は「HyperSmooth 3.0」へと進化し、手ブレ補正効果を大幅に高めつつ激しくカメラを動かしても水平状態を維持する「カメラ内ホライゾンレベリング」機能を搭載した。これにより、アプリを使うことなく、カメラのなかで常に水平を維持した動画撮影の操作が可能となった。

強力手ブレ補正機能「HyperSmooth 3.0」に加えカメラ内ホライゾンレベリング機能を搭載

 従来と同様の背面モニターに加え、レンズを備えた前面にもカラーディスプレイを備える。フロントディスプレイで構図を確認でき、自撮りのしやすさが向上した。さらに、同製品ではMax SuperViewによる超広角の写真とビデオ撮影を楽しめる。

 またサブスクリプションサービスの名称を「GoPro サブスクリプション」に変更。無条件で利用できるカメラの交換保証や、GoProで撮影した写真とビデオをオリジナル品質のまま保存できる無制限のクラウドストレージを利用できる。