ニュース

アキレス、「ALL DAY Walk」からストレスフリーに美脚を演出する「4cmヒールパンプス」

2020年8月18日 発表

アキレスは4cmヒールパンプスを発売する

 アキレスは、20km歩けるスニーカーのような履き心地を目指した女性用のブランド「ALL DAY Walk(オールデイウォーク)」からストレスフリーに美脚を演出する4cmヒールパンプス「ALL DAY Walk 267」を8月下旬に発売する。

 ALL DAY Walk 267は、足元をすっきりと見せる絶妙なカーブのアーモンドトー、脚を美しく見せる履き口のカッティング、後ろからの視線に配慮したスマートなヒール形状、遊びをきかせたフロントのバックル、さらにアッパーには肌に近い淡いトーンの色合いを採用することで、スラリとした美脚をオフィスカジュアルで演出する。

 ストレスフリーを叶えるために、スニーカーのような履き心地を実現するインソールに加え、柔らかくサラサラとした肌触りの素材および約1mm厚のウレタンフォームを裏地に搭載。踵部内側の滑り止めをより肌触りの良い素材に改良し、ホールド性を優しくアップしたため、靴擦れの心配なく軽快な歩行にも配慮した。

 サイズは21cm~26cm(2E)で、重量は約220g(23cmの片足の場合)、ヒール高は約4cm、素材はアッパーが合成繊維と合皮(エナメル)、ソールがラバーと高反発EVA。カラーはブラック、オーク、ダークブラウンの3色を用意した。価格は5900円(税別)で、全国の靴専門店、ECサイト、アキレスWebショップなどで購入できる。

 なお、ALL DAY Walkは東日本大震災を契機に生まれたブランドで、働く女性のライフスタイルの変化を意識し、機能面での改良と進化を図り続けている。

「ALL DAY Walk」
製品概要