ニュース

クロスホテル大阪、リニューアル工事を完了。全229室・共用部分の改装のほか宿泊者専用ラウンジの新設も

2020年7月 リニューアル完了

クロスホテル大阪はリニューアル工事を完了した

 クロスホテル大阪は、2019年8月から実施していた全229室の客室と共用部分のリニューアル工事を完了した。

 今回の大規模改装では、「Flowing Energy」をデザインコンセプトに、全客室と共用部分を全面改装。ホテルのイメージカラーである赤色を基調としたデザインとした。

6~12階「スタンダードフロア」

 6階~12階の「スタンダードフロア」では、大阪の賑わいや活気を赤の流線で床面に表現している。クローゼットなどの家具の配置を工夫することでゆとりある空間を目指した。スイートルームを有する13階~14階の「クロスフロア」はゴールドをアクセントとした内装に一新し、アメニティとして海洋深層水をベースにしている「Omnisens Paris(オムニサンス パリ)」を採用するなど、クロスフロア専用の設備を用意している。

13階・14階「クロスフロア」

 エレベーターホールから客室への廊下では、壁面に難波橋のライオン、通天閣などのアートを配し、床面には「nandeyanen(なんでやねん)」など数種類のメッセージを織り込んだカーペットを広げる。

 またリニューアルに伴い、客室を全室禁煙として1階にゲスト専用の喫煙室を設置した。さらに、1階の共用部分には宿泊者専用ラウンジ「MEET LOUNGE」を新設し、アート展示やワークショップなどのイベントを開催する予定となっている。

エレベーターホールから客室へ続く床面のカーペットにはメッセージを織り込んだ
宿泊者専用ラウンジ「MEET LOUNGE」
クロスホテル大阪

所在地: 大阪府大阪市中央区心斎橋筋2-5-15
客室数: 229室
アクセス: 地下鉄御堂筋線なんば駅14号出口から徒歩約3分、地下鉄四つ橋線なんば駅14号出口から徒歩約3分、地下鉄心斎橋駅4-B号出口から徒歩約5分