ニュース

シチズン、「CITIZEN L」から「地・火・風」を表現したモデル9月発売

2020年9月 発売

シチズン時計は「CITIZEN L」から地球の美しさを表現した腕時計3モデルを9月に発売する。

 シチズン時計は、「CITIZEN L」から人工ダイヤモンド「ラボグロウン・ ダイヤモンド」を使用し、地球の美しさを表現した腕時計3モデルを9月に発売する。

 神秘に満ちて美しい地球が未来にもあり続けることを願い、万物を構成する四大要素「地・水・火・風」からインスピレーションを受けデザインした(水を表現したモデルは2021年発売予定)。

 シチズンとして初めて人工ダイヤモンド「ラボグロウン・ダイヤモンド」を文字板に採用し、バンド部分にはパイナップルの葉を再利用して作られた素材「Pinatex(ピニャテックス)」やペットボトルを溶かして再生されたポリエステル繊維「ECOPET(エコペット)」を使用している。

 ケースには軽くて肌に優しく擦り傷にも強い「スーパーチタニウム」を使用。ケースの12時側と6時側にあるラグの形状をアシンメトリーな設計にすることで、腕に着けた時にフェイス位置が正面からずれることを防ぐ。

地(Earth)をイメージした「EG7078-12X」

 命を育む大地が持つ大胆さと繊細さをイメージした。文字板はブラウンのグラデーションに大胆なラメを施し、雨上がりの大地の瑞々しさを表現。ストラップには「ピニャテックス」を使用。価格は4万6200円。

「EG7078-12X」
火を(Fire)をイメージした「EG7079-10Y」

 命を動かす朝日が空を染めていく瞬間をイメージし、白蝶貝文字板の陰影にグラデーションを重ねて空の繊細な雰囲気を表現した。自然体な女性の魅力を引き出すベージュのバンドには「エコペット」を使用。価格は4万6200円。

「EG7079-10Y」
風を(Air)をイメージした「EG7071-11A」

 命を運ぶ風をイメージし、透明感がある爽やかなモデルになっている。文字板は見る角度によってブルーからベージュへと色が変わり、有機的な雰囲気を纏う。バンドには「エコペット」を使用。価格は4万2900円。

「EG7071-11A」