ニュース

ANA、全国の地産品をリターンするクラウドファンディング「おうちでごとうち」。マイルでの“お取り寄せ”

2020年6月1日 発表

ANAのクラウドファンディング「WonderFLY」で全国の地産品をお取り寄せできる「おうちでごとうち」プロジェクト実施

 ANAHD(ANAホールディングス)は6月1日、ANA(全日本空輸)のクラウドファンディング「WonderFLY」で、日本各地の産品を応援する「おうちでごとうち」プロジェクトを実施していることを発表した。

 ご当地食材の余剰が各地で発生していることを受け、各地産品の食材を中心としたリターンを提供するプロジェクトを展開。食材に加えて「生産の様子」や「食材をより美味しく食べる方法」「オンライントラベル」などの動画や、ライブ配信への参加などもリターン品に含めて提供する。WonderFLYはANAマイルでの支援も可能となっている。

 6月1日~14日に実施する第2弾プロジェクトでは、秋田犬ツーリズムによる秋田県北部市町村の「おつまみとお酒のセット」、ホクユウ食品による北海道紋別郡湧別町の「お刺身用冷凍帆立と乾燥貝柱のセット」、東シナ海の小さな島ブランドによる鹿児島甑島の「日本一のきびなご、海上天日干しひものセット」を食材として用意している。

第2弾プロジェクトでの商品