ニュース

ZIPAIR、6月3日に貨物専用便で就航。成田~バンコク線で週4便

2020年6月3日 就航

ZIPAIRは貨物専用便として成田~バンコク線を開設する

 ZIPAIR(ZIPAIR Tokyo)は、就航を延期していた成田~バンコク線について、6月3日に運航を開始すると発表した。ただし、当面は旅客機を使用した貨物専用便として運用し、旅客便としての就航時期は未定という。

 リリースではこうした異例の就航の背景として、日本~タイ間の旅客便の運休・減便で航空貨物スペースの供給量が不足していることを挙げており、「両国間の航空貨物輸送に貢献」したいという。

ZG51便: 成田(17時20分)発~バンコク(22時00分)着、水・木・金・土曜運航
ZG52便: バンコク(23時30分)発~成田(翌07時45分)着、水・木・金・土曜運航

代表取締役社長 西田真吾氏のコメント全文

 当社は2018年5月の事業構想発表以降、全社員一丸となってこれまでにない中長距離LCCを就航させるため準備を進めてまいりました。

 残念ながら現在の状況では旅客便としてお客さまをお迎えすることはかないませんが、世界各地で多くの方々が前向きに取り組んでいらっしゃるように、私たちなりに「今、私たちにできること」を考え、航空会社としての第一歩を貨物専用便として歩み始めることといたしました。

 お客さまに喜んでいただける新たなエアラインとして、旅客便就航まで全社員で、万全の準備を進めてまいります。