ニュース

サンコー、冷却したプレートを首に巻く「ネッククーラーNeo」

重さ150gで長時間の使用も

2020年4月20日 発売

サンコーは冷却したプレートを首に巻く「ネッククーラーNeo」を発売した

 サンコーは4月20日、首に巻きつけて使用するウェアラブル型のクーラー「ネッククーラーNeo」を発売した。価格は5980円。

 本体を首にセットし電源を入れると、プレート部分が約2秒で冷える。冷却システムには小型の冷蔵庫と同じペルチェ冷却方式を採用し、電気を流すと冷却する仕組みとなっているため、長時間使用時でも冷却効率が落ちない仕様となっている。

 強弱2段階の切り替えが可能。強モード時は外気温より最大-15度、弱モード時は最大-10度となる。自動的に強、弱を繰り返すゆらぎモードも搭載した。

スイッチを入れて2秒ですぐに冷える
強、弱を自動で繰り返す「ゆらぎモード」などの新機能も

 稼働時間は強モードで約10時間、弱モードで約20時間となっている。本体のUSBケーブルをモバイルバッテリーにつなぐことで充電可能。

 重さ約150gのため長時間にわたって使用でき、使わないときはコンパクトにして収納できる。また生活防水・防塵機能を備える。

 カラーはブラック、ホワイト、ネイビーの3色展開。

カラーはブラック、ホワイト、ネイビーの3色展開