ニュース

エース、「ジュエルナローズ」からインスタグラマーと共同開発したバッグ。第1弾「ズボラーナ」発売

2020年2月21日 発売

エースはバッグブランド「ジュエルナローズ」からインスタグラマー下田奈奈さんと共同開発した「ズボラーナ」を発売した

 エースは、バッグブランド「ジュエルナローズ」で3名の異なる分野のインスタグラマーを起用し、バッグを共同開発している。第1弾として、広報室長・セラピストとして活動する下田奈奈さんと開発した通勤バッグ「ズボラーナ」を、2月21日に発売した。価格は1万8000円。

 同製品は、下田さんの「荷物は多く、仕事中は慌ただしい。そんななかでもきちんした印象を持たれるバッグを作りたい」という想いを形にしたもの。

 開口部はファスナー式で中身が見えず、荷物を取り出す際はファスナー横に隠されたマグネットを使い片手でワンタッチ開閉が可能。ファスナーを開け閉めせずに荷物をスムーズに取り出せる。

 ハンドルは肩掛けしたまま片手で荷物を出し入れできる長めになっており、肩に食い込みにくいフラットなデザイン。持ち手部分もクッション性を高めている。

隠しマグネットによりファスナーを開けずに荷物を出し入れできる
肩が痛くなりにくいロングフラットハンドル

 名刺入れなどの小物をさっと取り出せるフロントポケットのほか、内装ポケットを5つ有する。その他、PC収納部、ペン差し、ボトルホルダー、マチ付きA4トートバッグ付き。A4トートバッグは折りたたんで専用ポケットに差し込める。

フロントポケットと内装ポケット5つのほか、PC収納部やペン差し、ボトルホルダーを備える。
マチ付きA4トトバッグ付き

 底鋲付きで、置いたバッグが自立する仕様。バッグの傷みも防ぐ。ハンドルは自然に倒れるため、邪魔になることがない。

 本体素材には、柔らかく傷がつきにくいシュリンクタイプのイタリアンレザーを採用。主張の強い金属パーツを極力減らし、丸みのあるフォームに仕上げた。通勤服に合わせやすいよう、ホワイト、グレージュ、ピンクベージュの3つのカラーバリエーションを揃える。

カラーはホワイト、グレージュ、ピンクベージュの3色展開