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KLMオランダ航空、24時間/365日対応の日本語「LINEチャット」サポート。予約/購入やチェックインなどが可能

2019年12月5日 開始

KLMオランダ航空は、12月5日から24時間/365日対応の日本語によるLINEチャットサービスを開始する

 KLMオランダ航空は12月4日、24時間/365日対応するLINEチャットを用いたサービスを12月5日に開始することを発表した。日本向けデジタルサービスを強化するもので、電通アイソバーのLINE配信プラットフォーム「TONARIWA」を用いている。

 同社でh2018年10月30日にLINE公式アカウントを開設しており、この新たな活用。LINE公式アカウント画面内の「チャットサポート」から、日本語による有人対応サービスを行なう。対応するのは下記の内容となる。

・航空券の予約作成、Eチケットの発券(航空券購入)
・購入済み航空券の予約変更、Eチケットの再発券
・有料オプション(座席指定、超過手荷物など)の手続き
・E チケットの送付
・チェックイン
・搭乗券の送付

KLMオランダ航空LINE公式アカウントについて