ニュース

タフな耐久性と手のひらサイズを実現した「ポケット財布」

全4種のカラーバリエーションで発売

2019年8月21日 発売

全4種のカラーバリエーション

 モノグッズは、タフな耐久性と手のひらサイズの小さい財布を実現した「ポケット財布」を特注バリスティックナイロンによるブラック1種と、従来のバリスティックナイロンにベジタブルタンニンなめし牛革を使用したツートーンカラー3種の販売を開始した。価格は5600円。

 カラーバリエーションは、ブラック×ブラック、ネイビー×アイボリー、ブラック×キャメル、ネイビー×キャメルの全4種。

耐久性と耐水性が向上された特注バリスティックナイロン

 特注バリスティックナイロンは、細く高密度に編み込んだウィーブの表面に耐久性撥水加工、裏面には透明ポリウレタン加工を施すことで、耐久性と耐水性が向上している。

ポケットにすっぽり入るサイズ感。
ジッパー開閉時にお札が挟まりにくいデザイン。

 115×90×10mmとコンパクトで、日本円札の高さである76mmより少し余裕があり、ジッパーの開閉時にお札が挟まりにくいようにデザインされている。

ファスナーを開けると一目で中身を確認できる。

 中央のコインポケットは、革の性質を活かしてジッパーを開けるだけで自然と開くため、スムーズな取り出しが可能。カードポケットは、カードが8mm程度上に出るサイズ感に設定されていて取り出しやすい。