ニュース

au、iPhoneで使える「海外データeSIM」のエリアを96の国と地域に拡大

2019年7月19日 エリア拡大

青色が従来のエリア、赤色が新たに利用できるようになったエリア

 KDDIと沖縄セルラーは7月19日、iPhone向けに海外で提供している「海外データeSIM powered by GigSky」の対象エリアを96の国と地域に拡大した。

 同サービスは、海外渡航時にiPhone XS/XS Max/XRで利用できるデータ通信サービス。30日単位で利用可能で、料金は5GBで5800円、8GBで8900円。有効期間内であれば、複数の地域をまたいで利用することもできる。

 従来は米国、カナダ、メキシコ、プエルトリコ、米領ヴァージン諸島でのみ利用可能となっていたが、アジアやオセアニア、ヨーロッパなど、96の国と地域で利用できるようになった。

利用できるエリア

 利用にあたっては、事前にApp Storeから「海外データeSIM」アプリをダウンロードし、アカウント作成や支払い方法の登録などを行なう必要がある。また、今回のエリア拡大に伴い、アプリの最新バージョン(ver1.2)が公開されており、新たに追加されたエリアで使用する際にはバージョンアップしておく必要がある。

「海外データeSIM」アプリのイメージ