ニュース

鈴鹿サーキット、プールと遊園地の夏イベントを発表。8月11日~14日にはコチラ誕生40周年の花火大会

2019年6月29日~ 実施

8月11日~14日には手塚治虫による鈴鹿サーキットのキャラクター「コチラ」誕生40周年の花火大会を実施する

 モビリティランドは、鈴鹿サーキット(三重県鈴鹿市)に併設するプールや遊園地の夏の情報を公開した。

 6月29日からプール「アクア・アドベンチャー」の営業を開始。アクア・アドベンチャーは川・滝・沢といった自然界の水の流れを体験できる仕組みになっており、新登場の流れるプール「アドベンチャーリバー」では、予測不能な水の動きを取り入れたという。

6月29日からプール「アクア・アドベンチャー」の営業を始める

 一方、遊園地「モートピア」では、空中ブランコ「パラセイラー」で放水を浴びながら楽しめるイベント「SPLASHPARTYTIME!」を実施。観覧車「サーキットホイール」では、水着でびしょ濡れになりながら乗車する「水着でびしょぬれJAPAAAN!」を開催する。日程などは公式Webサイトで確認していただきたい。

 また、8月11日から14日には、手塚治虫による鈴鹿サーキットのキャラクター「コチラ」の誕生40周年を記念した花火大会を実施する。時間は18時45分から20時で、前半はLEDでデコレーションしたクルマとバイクによるパフォーマンス、後半は3500発の花火を音楽に合わせて打ち上げる。

遊園地「モートピア」でも水着必須の夏イベントを開催する