ニュース

カシオ、サーフ系ブランドROXYとコラボしたBABY-G「BAX-100RX」

2019年6月7日 発売

BAX-100RX

 カシオ計算機は、女性向けの耐衝撃腕時計BABY-Gシリーズで、サーフ系アパレルブランドのROXYとコラボしたモデル「BAX-100RX」を6月7日に発売する。価格は1万8000円(税別)。

 BAX-100RXは、本格的なスポーツシーンからタウンユースまで、さまざまな場面で女性のライフスタイルを応援するというコンセプトで開発されたコラボモデル。スライドレバー式でバンド交換が可能なG-LIDEシリーズのBAX-100をベースに、日焼けした肌にも映える褪せた色合いのピンク色のケースを採用。裏蓋やバンドなどの随所にROXYのロゴがデザインされている。

 ROXYの今シーズンを代表する花柄をデザインしたナイロン製バンドに加え、樹脂素材でケースと同色の付け替え用バンドが同梱されており、使用する場面に応じてコーディネートできる。バンドと同じ花柄がプリントされた専用パッケージも付属する。

 機能面では、サーフィンなどを楽しむ際に便利なタイドグラフを搭載。4時の位置にあるボタンを押していくと、1時間ごとに予想される当日の潮の様子を時刻とともに確認することもできる。

スライドレバー式バンド
裏蓋のロゴ
専用パッケージ