ニュース

JRの高速バス予約サイト「高速バスネット」が予約までの操作を短縮するリニューアル

利用者にギフトカードをプレゼントするキャンペーン実施

2017年2月9日 発表

リニューアル後の「高速バスネット」のイメージ

 ジェイアールバス関東、ジェイアール東海バス、西日本ジェイアールバスは3月9日、3社が運営する高速バスの予約サイト「高速バスネット」を3月16日午前5時にリニューアルすると発表した。予約までの操作を短縮したほか、便の選択がしやすくなるなど改良するという。

 リニューアル後は予約までの画面の移り変わりを少なくしたほか、ゆとりある表示やボタン配置とし、スマートフォンでも見やすくした。さらに、空席照会で、便ごとの車内設備や運賃の比較がしやすくした。座席を選ぶ画面は、車内をイメージしやすい座席図に変更した。

 リニューアルに合わせ、新機能として、予約完了後の確認メールに乗車バス停の地図が閲覧できるURLを記載する。さらに、購入忘れを防ぐために予約分の購入期限前日に「お知らせメール」を送信するよう、機能追加した。

 今回のリニューアルでは、キャンペーンも実施する。リニューアル日の3月16日から5月15日までの間、「高速バスネット」で1000円以上の乗車券をクレジット決済した会員のなかから、抽選で200名に5000円分のギフトカードをプレゼントする。