ニュース

ANA、3年ぶりにWebサイトをリニューアル

4月12日 リニューアル

PC向けの「ANA SKY WEB」のリニューアル後のイメージ

 ANA(全日本空輸)は4月7日、同社のWebサイトをリニューアルすると発表した。PC向けの「ANA SKY WEB」とモバイル端末向け「ANA SKY MOBILE」の両方を4月12日から新しいものに変更、より快適で、より使いやすいサイトを目指したという。

 リニューアルでは、ユーザービリティとブランド醸成を両立するデザインを刷新するとし、ゆとりある視認性のよいデザインに変更する。画像やボタンなどの位置を工夫して配置することで、タブレット端末でも使いやすく、ストレスを感じないユーザーインターフェースを実現したと説明している。

 搭乗を予約したあとに必要となる機能をわかりやすい位置に配置し、変更・購入・座席指定をスムーズに行なえるようにしたという。

 また、ログインエリアを各ページで共通のものとしたり、メインビジュアルを大きく使うレイアウトなどに変更、ANAをよく知るためのコンテンツやANAを活用するためのコンテンツのリンクを整理したとしている。

モバイル端末向け「ANA SKY MOBILE」のリニューアル後のイメージ

(編集部:正田拓也)