ニュース

リーガロイヤルホテル(大阪)、4月29日からPepperでおもてなし

メインロビーにてレストランや観光案内など

2016年4月29日 配属

 ロイヤルホテルが運営するリーガロイヤルホテル(大阪)では、4月29日からソフトバンクロボティクスが開発、提供するパーソナルロボット「Pepper」を導入。メインロビーでレストランや周辺の観光案内などのサービスを開始する。

 導入されるPepperは「Pepper for Biz」と呼ばれる法人モデルで、Pepperを使ったおもてなしは大阪のホテルでは初という。

 これに合わせて初日の4月29日の11時から、メインロビーで「新入社員Pepperの『配属式』」が行なわれる。29日以降は7時~23時の勤務時間で、レストランの特徴や営業時間、大阪・中之島の観光情報などの案内、ホテルの歴史の紹介、ミニゲームなどを提供していく。

 5月5日の10時30分~14時には「こどもの日 お子様限定イベント『ロボットとゲームで勝負!』」と題して、Pepperとゲームをして勝った子供に宿泊券などの景品がプレゼントされるイベントを開催する。

(編集部:稲葉隆司)