ニュース

東京ディズニーリゾート、子供達と“夢”について考える「ディズニー・ドリーマーズ・エクスペリエンス」

12月19日に開催、小学5~6年生が対象で11月16日まで参加者を募集

2015年12月19日 実施

 オリエンタルランドは、“未来を拓く子供達を応援する”ための東京ディズニーリゾートの社会貢献活動「ディズニー・ドリーマーズ・エクスペリエンス」を12月19日に実施する。

 本プログラムは、夢を持ち続けながら輝いている東京ディスニーリゾートのキャストとの交流や体験を通じ、夢について楽しく考えるというもの。2012年度から実施してきた「夢・感動塾」をリニューアルしたもので、プログラムの一部を親子で共有するほか、夢を持つ素晴らしさをより楽しく体感できるものに生まれ変わったという。

 スケジュールは、保護者同席の「ディズニー・ドリーマーズ・エクスペリエンスへようこそ!」に始まり、子供のみが参加する「夢へのはじまり」「夢体験」を実施。「夢へのはじまり」は多くの人にハピネスを提供したいという夢を追い続けたウォルト・ディズニー氏の歴史を通じて夢について考えるもの、「夢体験」はキャストとの対話や体験などを通じて、夢を持つことの素晴らしさや夢を持ち続けることの大切さを体感できるものとなる。最後に、1日を振り返っての感想を親子で共有する。

 実施日時は12月19日9時30分~16時を予定。場所は千葉県浦安市舞浜のオリエンタルランド本社。対象は小学5年生および6年生で、25名を募集する。参加は無料。応募はオリエンタルランドのWebページにある所定の応募用紙に必要事項を記入し、郵送で行なう。締め切りは11月16日必着。

(編集部:多和田新也)