ニュース

キリンビール、秋葉原UDXビルに「夜のどごし 元気注入ナイトベンダー」

9月15日~17日 17時~21時。「夜のどごし」無料提供

2015年9月9日 発表

2015年9月15日~17日 設置

提供時間:17時~21時

17時~21時の時間限定で「キリン 夜のどごし」が無料で提供されるサンプリングマシン「夜のどごし 元気注入ナイトベンダー」

 キリンビールは、「キリン 夜のどごし」の9月15日の発売を記念し、秋葉原UDXビル前に、17時~21時の時間限定で「キリン 夜のどごし」が無料で提供されるサンプリングマシン「夜のどごし 元気注入ナイトベンダー」を9月15日~17日に設置する。商品の提供は1人につき1回1本のみ。また、提供時にはスタッフによる成人の確認が行なわれる。

9月15日より発売する「キリン 夜のどごし」

 本キャンペーンで設置されるのは「有人自販機型サンプリングマシン」と呼ばれる装置で、日中は前面が曇りガラスになり、何も販売されないが、“キリン 夜のどごしを1番楽しめる”としている17時~21時になると、中の商品が見えるようになる。商品の提供時には、装置の中に本物の美女が登場し“元気になる言葉”を語りかける。美女は「姉御タイプ」「萌えタイプ」「応援タイプ」の3パターンが交代で登場。「姉御タイプ」は「おう!おつかれ!夜のどごしで元気だせよ!」「萌えタイプ」は「お疲れにゃん、元気だしてにゃん」「応援タイプ」は「お疲れ様ですっ! GO! FIGHT! WIN!」と応援メッセージを聞くことができる。

日中は前面が曇りガラスになり、何も販売されないが、“キリン 夜のどごしを1番楽しめる”としている17時~21時になると、中の商品が見えるようになり、商品の提供時には、装置の中に本物の美女が登場し“元気になる言葉”を語りかける
美女は交代で「姉御タイプ」「萌えタイプ」「応援タイプ」の3パターンが登場する

 同社は今回の設置に関し「9月15日より発売となる秋季限定商品『キリン 夜のどごし』は、『のどごし』シリーズ初の秋季限定商品で、麦100%の豊潤なうま味とゴクゴク飲める『のどごし』の良さが特長です。秋の夜長にぴったりな豊潤なうま味を、より多くの人に、よりふさわしい時間帯に楽しんでいただくべく、ナイトベンダーを設置いたします。」とコメントしている。

(編集部:柴田 進)