ニュース

表参道をシャンパンゴールドで彩る「表参道イルミネーション2016」点灯式に剛力彩芽さんが出席

12月1日~25日の25日間、日没から22時まで点灯

2016年12月1日~25日 開催(低木のみ2017年1月4日まで点灯)

「表参道イルミネーション 2016」の点灯式に出席した女優の剛力彩芽さん

 LED約50万球のイルミネーションで東京・表参道を彩る「Mastercard priceless japan presents 表参道イルミネーション 2016」の点灯式に、女優の剛力彩芽さんが出席。剛力さんらが点灯スイッチを入ると、欅並木がシャンパンゴールドにライトアップされた。

女優の剛力彩芽さん

 東京のクリスマスの風物詩となった表参道イルミネーション、2016年は12月1日~25日の期間実施される(点灯時間は日没~22時。低木のみ2017年1月4日まで点灯)。

 点灯式に出席した剛力さんは「やっとですね。今年は点灯式に出られるのかな~と勝手な期待をずっとしていて、今年はついにキタ~って、すごくうれしい気持ち。あらためてここに来ますと緊張しますね」と、点灯式に出席できる喜びを話した。

 18時から開始された点灯式では、主催者として商店街振興組合原宿表参道欅会 理事長である松井誠一氏、Mastercardの日本地区社長であるナンダン・マー氏、来賓を代表して渋谷区長の長谷部健氏が挨拶。剛力さんのほか、松井氏、マー氏、長谷部氏がステージに上がり、3・2・1とカウントダウン後、点灯スイッチが入れられイルミネーションが点灯した。

商店街振興組合原宿表参道欅会 理事長 松井誠一氏
Mastercard 日本地区社長 ナンダン・マー氏
渋谷区長 長谷部健氏
松井氏、マー氏、剛力さん、長谷部氏の4名がイルミネーションの点灯スイッチを入れた

 イルミネーションが点灯すると、剛力さんは「点灯の瞬間を見て感動で胸がいっぱい。イルミネーションを見ながらだと買い物がますます楽しみになる」と話すとともに「何時間でも見ていられますね。もうすぐクリスマスなんだなと思うとともに、今年も1年が終わるんだなと胸がいっぱいになる」「ぜひたくさんの方にイルミネーションを見に来ていただきたい」などと感想を話した。

剛力さんのフォトセッション