次の画像
記事へ
北陸新幹線のE7系/W7系をベースに自動運転の実現を目指す
JR東日本初の自動列車運転装置(ATO)導入。常磐線で3月13日から
2021年2月16日
JR東日本、新幹線E7系を使い自動運転の走行試験。ローカル5Gの検証も
2020年11月11日
山手線で自動運転に向けた試験。2025~2030年ごろ導入予定
2022年2月11日
JR西日本、山陽新幹線における自動列車制御装置 新ATCの運用開始を発表
2017年2月16日
JR東日本、山手線E235系の自動運転試験を公開。ドライバーレスの無人運転に向けた実証実験
2019年1月7日
JR西日本、大阪環状線で323系車両を用いた自動走行試験
2020年2月19日
JR東日本、沿線の5Gエリア化を推進するインフラシェアリング。高輪GW~品川から
2023年6月6日
くいだおれ太郎×ICOCAのイコちゃん、コラボプリン発売
2023年7月12日
JR東日本、秋田の大雨による7月19日の運行計画を発表。秋田新幹線は盛岡~秋田駅間で終日運転見合わせ
2023年7月18日
JR西日本、歩行者向けの第4種踏切に遮断機を付ける「踏切ゲート-Lite」開発
2023年7月20日