前の画像
次の画像
記事へ
手荷物預け入れカウンターに設置された液晶ディスプレイ(デジタルサイネージ)。SoundUDにより地上旅客スタッフの音声アナウンスをトリガーに情報を更新する
JAL、羽田空港で始まった「LinkRay」「おもてなしガイド」「ミライスピーカー」を使った実証実験の体験会を実施
2018年8月3日
JAL、国内外空港スタッフ5200人の頂点を決める「2017年空港サービスのプロフェッショナルコンテスト」実施
2018年4月2日
羽田空港国際線ターミナル、スマホをかざすだけの多言語情報サービスや自律走行するロボット車椅子などの公開実証実験
2017年8月9日
JAL、羽田空港国内線第1ターミナルで七夕イベント。保育園児が童謡を合唱
2017年7月7日
パナソニック、パーソナルモビリティや進化した案内板など空港での“次世代おもてなしサービス”紹介
2017年2月13日
JAL、羽田空港の案内に「ミライスピーカー」使用開始
2016年8月10日
JAL、羽田のカウンターや保安検査場などに聞き取りやすい音の「ミライスピーカー」8月10日導入
2016年8月2日
パナソニック、「CES 2016」で4K対応シートモニタ搭載の飛行機用ビジネスクラスシート展示
2016年1月9日
JALとヤマハ、東京五輪は日本の技術力で“おもてなし”。インバウンド向けリアルタイムアナウンス翻訳システム「おもてなしガイド」の実証実験を公開
2015年7月16日
JALとヤマハ、日本語のアナウンスを多言語翻訳するアプリ「おもてなしガイド」を羽田空港で実証実験
2015年6月19日