トピック

【動画で先取りハワイ旅】ハワイで最も新しいホテルの1つ「ハレプナ ワイキキ バイ ハレクラニ」。充実の最新設備がうれしい!

 各国の入国制限が大幅に緩和または解除され、待ちに待った海外旅行が再開しはじめました。そんななかハワイ州観光局では、ホテルや観光施設の最新情報を伝えるバーチャル視察ツアーの動画を次々と公開しています。約10分間の動画には「ハワイに行きた~い!」と思っている人にはぴったりのアップデート情報が満載です。

 今回は、2018年秋に閉館した「ワイキキパークホテル」が約1年間の全館改装を経て、2019年10月に名称を変えグランドオープンした「ハレプナ ワイキキ バイ ハレクラニ」をご紹介します。“久々のハワイ旅行は新しいホテルがいいな~”と思っている人は必見ですよ!

2019年秋に開業した「ハレプナ ワイキキ バイ ハレクラニ」のエントランス

 ワイキキの中心という好ロケーションに建ち、洗練されつつも温かい、そして上質なサービスが魅力の「ハレプナ ワイキキ バイ ハレクラニ」。客室数はスイート4室を含む全288室で、ルームタイプはスタンダードワイキキビュー、ワイキキマウンテンビュー、オーシャンビュー、デラックスオーシャンビューなど8カテゴリーからなっています。

デラックスオーシャンビューの客室面積は30m2。落ち着いた色調が寛ぎ空間を演出しています。壁の青と空や海の青がつながっているかのようですね

 動画でご紹介している客室の1つが「デラックスオーシャンビュー」です。ワイキキで1世紀以上の歴史を持つ姉妹ホテル「ハレクラニ」の建物より上の、19階~23階の高層階に位置するため、まぁるい太平洋を感じられるパノラマビューが魅力。ラナイ(ベランダ)からの景色が収録されていますが、もうため息しかでません!

 最新ホテルだけあって客室設備は申し分なし。無料Wi-Fi、50インチのテレビ、そしてベッドサイドとドレッサーには充電ステーション(USB、Bluetooth、HDMI)を装備しています。

「ハレプナ ワイキキ バイ ハレクラニ」ではゲストが安心安全に滞在できるようにと、バスアメニティをはじめ、コーヒーや紅茶などのパック類、テレビのリモコンやメモ帳などを個包装し、徹底した衛生対策がとられています。マスクやハンドサニタイザー、指サックが入ったアメニティの用意もあるそうですよ。

こちらは広さ28m2の「ワイキキマウンテンビュー」。どの部屋もキングベッド、ツインベッドの2タイプが用意されています

 オアフ島の中央にそびえる壮大な山々の景観を望む「ワイキキマウンテンビュー」。16~23階に位置するこの客室からは、ハワイではおなじみの虹や、街並みの奥に広がるコオラウ山脈の稜線、日が落ちてからはドラマチックなワイキキの夜景が堪能できます。全客室にはハワイ在住の写真家のアートが飾られていて、作品購入もできるとのこと。

「ハレプナ ワイキキ バイ ハレクラニ」のバスルームには、日本人にはうれしい、肩までゆったり浸かることができる深めのバスタブがあります。そしてシャンプー、コンディショナー、ボディソープなどのバスアメニティはなんと、スパハレクラニの限定コレクション! こだわりのバスアメニティというだけで気分が上がりますよね。

最上階に位置するハレプナのシグネチャースイートルーム「グランドオーシャンスイート」
こちらは「オーシャンスイート(バリアフリー仕様)」で広さは約68m2

 8階にはワイキキビーチを一望できる宿泊者専用施設のプールがあります。サンデッキにはプールバーもあって、ハワイ産リキュールを使ったオリジナルカクテルが楽しめます(めちゃくちゃ美味しそう!)。またプールサイドのカバナでは、姉妹ホテル・ハレクラニの「スパハレクラニ」のセラピストによるトリートメントを受けられます(予約制)。

まさに海と一体化! インフィニティプールの底にはハレプナワイキキのシンボル「ポープエフエ」の花が揺れています
夕暮れ時のプールサイドもステキ

 プールと同じフロアに作られたのは、オアシスのような憩いのスペース「ザ・ガーデン」です。ここでは宿泊者向けに毎朝ヨガやタイチなどのプログラムを実施しています。またウェルカムパーティなどイベント会場としても使えるそうですよ。8階には最先端器具を取り揃えたフィットネススタジオも完備しています。

 ハワイ産の厳選したフレッシュ食材を使った料理を堪能できるのが1階にある「ハレクラニべーカリー&レストラン」です。ここは朝食、ランチ、ディナーのすべてが楽しめるオールディダイニング。店内には「帝国ホテル東京」からベーカリーシェフを迎えたハレクラニブランド初のベーカリーショップも併設され、ハレクラニ特製のパンやペストリーを食べることができます。

オープンキッチンのライブ感が楽しめる明るい雰囲気の「ハレクラニべーカリー&レストラン」。ハワイ島やモロカイ島、オアフ島などの厳選食材がモダンにアレンジされて提供されます

 ワイキキでは総客室数が1000室を超す大型ホテルがあるなかで、全288室とこじんまりしている「ハレプナ ワイキキ バイ ハレクラニ」ですが、だからこそ行き届いたサービスとともに、ゆったりとした極上のひと時が過ごせそう。動画を観てそんな印象を持ちました。なんといってもインフィニティプールが美し過ぎますよね!

動画を見て答えるハワイクイズ ~第1弾~(応募は終了しました)

Q.05  ホテルの名前「ハレプナ」は2つのハワイ語から名づけられています。ハレは「館」、プナは「○○」

 記事トップのYouTube動画を見て、○○に入るキーワードを答えてください。計5問のクイズに正解した方の中から、抽選で10名にハワイ州観光局グッズをプレゼントします。回答はWebのフォームから行なえます。