おでかけグルメ

浅草ヨシカミ「空港限定 ロースカツサンド」

浅草ヨシカミ「空港限定 ロースカツサンド」

 今回から始まるこのコーナーでは、外出先や出張先でスタッフが美味しくいただいた各種グルメをゆるーく食レポしていきます。

 空港に少し早く着いたとき、軽く空弁を食べることが多いのですが、よく選ぶのは15分とかからずに手軽に食べられるカツサンド。羽田空港国内線では第1ターミナル、第2ターミナル問わず、ほとんどの売店で複数のカツサンドが売られていて、空弁の定番アイテムになっています。

 今日は、そのなかから浅草ヨシカミのカツサンド(空港限定版)をチョイス。実は頻繁に食べているのですが、ヨシカミの普通のカツサンドと違って、トーストしていないパンを使い、マスタードを使っていないのがポイント……とちゃんと書いてみると、普通のものより手がかかっていない商品なのではないかと思ってしまったのですが、そこはそれ。子供舌の記者にはぴったりなのです。

 ヨシカミのカツサンドは、とにかくソースが濃いのが特徴。お腹に溜め込むというよりは、これから何時間も食べられないことが分かっている前に選ぶことが多くて、濃いソースの刺激は、気合いを入れてくれるものだと自分勝手に解釈しています。

購入場所: 羽田空港 国内線第1ターミナル2階の売店
購入価格: 699円