ニュース

ANA、新運賃の国内線タイムセール実施中。5~6月搭乗分、往復購入で5%相当お得に

2026年1月14日~15日 セール
ANAが「国内線セール運賃」をリニューアルして、5~6月搭乗分を販売中

 ANAは、5月19日搭乗分から「国内線運賃」をリニューアルする。これに伴い「国内線セール運賃」もリニューアルを行ない、1月14時0時~15日23時59分にタイムセールを実施している。

 対象搭乗期間は5月19日~6月30日分。往復で購入することで5%相当お得になるとしており、例として羽田~新千歳が往復2万20円から、羽田~那覇が往復2万240円から、羽田~福岡が往復2万240円から、羽田~伊丹が往復1万6720円から、などとなっている。

主な対象路線とセール往復運賃

 新しい国内線セール運賃では、出発時刻24時間前から座席指定可能で、預入手荷物が1個(1個あたり23kg)まで無料。往復利用なら片道利用よりも5%相当お得になり、積算マイルは区間基本マイレージの50%が貯まる。

 支払い期限は予約日当日の23時59分まで。払い戻しは有料となり、予約変更とアップグレードは不可となっている。航空券代はコンパクトにして、旅先での体験をより贅沢にしたい人にお勧めという。

新しい「国内線セール運賃」の特徴とオプション

 なお、すでにリニューアル販売を開始している新しい国内線運賃では、旅行スタイルに合わせてサービスを選べる3タイプの運賃(シンプル、スタンダード、フレックス)を用意。

「シンプル」は、無料受託手荷物23kgと有料払い戻し可の最小限のオプションが付いた値段重視の運賃。「スタンダード」は、これに加えて無料事前座席指定や有料予定変更などの基本的なオプションを網羅。「フレックス」は無料予定変更も可能なフルオプションが付く。

 また片道型の運賃に加えて、往復型の運賃を設定。往路の到着地と復路の出発地が異なる旅程も往復として利用可能で、単純な片道利用よりもお得に予約できる。

ANAの「新しい国内線運賃」。オプション内容が異なる3タイプを用意