ニュース

ユニクロ、UT春夏からリラックスフィットが仲間入り。ディズニー/サンリオ/美術館コラボも

「Live it up ! This is UT !」

2025年3月13日 発表
UTの2025年新キャンペーン「Live it up ! This is UT !」

 ユニクロは、「Live it up ! This is UT !」と題し、UTの春夏キャンペーンを始動する。世界中のポップカルチャーが集結するUTの新商品をはじめ、オリジナル楽曲のリリースや新シルエットのTシャツが追加されることを発表した。

 春夏のUTでは、アーティスト(パブロ・ピカソ)、「ディズニー」「サンリオ」などのキャラクター、アニメやゲーム、相撲絵をモチーフにした和柄、世界有数の美術館とコラボしたグラフィックTシャツを展開する。

 本キャンペーンのWeb CMには、Z世代を代表するアーティスト・Ayumu Imazu氏が手がけた楽曲「LIVE IT UP!」を使用。元ユニクロ店員のFurui Riho氏も作詞・作曲として参加し、全国のユニクロ店舗およびオンラインストアで放映している。

新シルエット「リラックスフィット」が追加

 従来のレギュラーフィット、オーバーサイズに加え、UTの新しいシルエットとして「リラックスフィット」を追加する。

 オーバーサイズより短めのすっきりとした着丈や、柔らかな生地によるバランスのよい落ち感が特徴で、トレンド感のあるシルエットに仕上げた。

リラックスフィット

「UT magazine 2025 SPRING SUMMER」Vol.12 アンリ・マティス特集

 情報誌「UT magazine」では、UT初コラボとなるアンリ・マティスを特集。そのほかにも、藍師・染師BUAISOUの工房取材やディズニーのデザイン開発秘話など、コラボレーターにまつわる取材を掲載している。

 最新号は、全国のユニクロ旗艦店で無料配布中。オンラインマガジンも配信している。

「UT magazine 2025 SPRING SUMMER」Vol.12

「UT ラインナップカタログ 2025 Spring」

 約200柄のUTを掲載したカタログを、全国のユニクロ店舗で3月14日から配布する。第2弾は、6月上旬ごろ配布予定。

「UT ラインナップカタログ 2025 Spring」