ニュース

JR東日本、10月1日発売分から「オフピーク定期券」値下げ。通常の15%オフ+ポイント5%付与

NewDaysやアトレの特典プレゼントも

2024年8月30日 発表

10月1日発売分から「オフピーク定期券」が通常定期券の15%オフに値下げ

 JR東日本は、10月1日発売分から「オフピーク定期券」を通常の通勤定期券より約15%値下げする。また、俳優・佐野勇斗を起用し「アリかも!?オフピーク定期券」をキャッチコピーにした新たなプロモーションを展開する。

 オフピーク定期券は、通常の通勤定期券より約10%お得なSuica通勤定期券で、平日朝の通勤時間帯の混雑緩和を目的として2023年3月18日からサービスを開始。さらに値下げした10月1日発売分からは、たとえば立川駅~新宿駅の場合、通常の通勤定期券(6か月)が7万350円のところ、約15%オフで5万9200円となり、通常の通勤定期券と比べて1万1150円安い。

 またこれまで同様購入時のJRE POINT5%付与に加えて、10月1日~31日の期間限定で以下の特典・サービスをプレゼントする。条件として「オフピーク定期券をJRE POINT WEBサイトに登録」などを行なう必要がある。

特典・サービス

NewDaysで利用できる「カウンターコーヒー120円引きクーポン」の抽選プレゼント
ルミネ/ニュウマンで利用できる「500円分デジタルチケット」の抽選プレゼント
シャポー/ビーンズ/アトレと連携した「JRE POINT 500ポイント」の抽選プレゼント個室型シェアオフィス「STATION WORK」60分無料クーポンコードの抽選プレゼント
ジェクサー・フィットネスクラブ無料体験を全員にプレゼント
JR東日本ホテルズ(35か所)で使える「500円分のデジタルクーポン」の抽選プレゼント

 俳優・佐野勇斗を起用したプロモーションでは、新たな動画を制作。時差通勤がOKなのに周囲を気にして踏み出せない社員のリアルな心情を「オフピーク定期券」を買った上司と部下とのコミカルな掛け合いで描いおり、公式YouTubeチャンネル、首都圏エリア駅でのデジタルサイネージやポスター、テレビCMなどで順次公開していく。

 これに伴い「オフピーク定期券」公式Webサイトも9月5日にリニューアルを行なう。