ニュース

ロゴス、紛失しがちな小物を保管して運べる「防水ペグハンマーキャリーボックス」

2024年3月14日 発売

ロゴスは小物類を保管&運搬できる「防水ペグハンマーキャリーボックス」を発売した

 アウトドアブランド「LOGOS」を展開するロゴスコーポレーションは、紛失しがちなペグやハンマーなどの小物類を保管&運搬できる防水ケース「防水ペグハンマーキャリーボックス」を発売した。価格は3960円。

 汚れやすいペグやハンマーを入れたり、食器・カトラリー類、マリングッズを収納したりできるケースで、本体には水に強いEVA素材を採用し、ジッパー部分を止水ジッパーにすることで防水性を高めている。

 キャンプの際に濡れてほしくない小物などを収納しておくと、海や川でのアクティビティや突然の雨のときに中身が濡れるのを防げるという。サイズは40×18×10cm(幅×奥行×高さ)で、容量約6L。

汚れやすいペグやハンマー、カトラリーなどを収納できる

 防水仕様のため丸洗いすることも可能。汚れたペグをそのまま入れても清潔に使用できる。またバッグの中に水を溜めてバケツとしても使用できるため、つけ置きしてペグについた泥を落としやすくしたり、食事後の油汚れが付着した食器をつけ置きしたりすることが可能となっている。

 左右に持ち手が搭載されているほか、別売りの「ペグハンマーキャリーバッグ」にぴったり収納することもできる。

止水ジッパー
別売りの「ペグハンマーキャリーバッグ」とも組み合わせられる