ニュース

WILLER、高速バスでの初詣におすすめの神社4選を公開

2023年12月22日 発表

伊勢神宮

 WILLER EXPRESSは、同社の高速バスで行きやすい、初詣に便利な神社4選を公開した。

 1つ目は出雲大社(島根県)。東京から島根県内まで直行する交通手段は、航空機のほかはJRの寝台特急「サンライズ出雲」(鉄道)と高速バスのみ。WILLER EXPRESSは大鳥居まで徒歩約4分の位置にバス停を設けており、東京からの直行便によってアクセスしやすくなっている。

 続く2つ目は伊勢神宮(三重県)。東京から三重県内までの直行交通手段は高速バスのみで、WILLER EXPRESSも首都圏発着のバスを運行。「伊勢市駅前」バス停から外宮まで徒歩約8分となる。新型4列シート「プライム」設置車両の運行路線であることもアピールポイントだ。

 3つ目に選んだのは生田神社(兵庫県)。鉄道でのアクセスも充実しているが、WILLER EXPRESSのバス停も二の鳥居まで徒歩約5分と至近。神戸三宮までは首都圏だけでなく広島・松山・福岡からもバスを運行しており、訪れやすい神社として選定した。

 最後は八坂神社(京都府)。こちらも鉄道でも訪問しやすいスポットだが、WILLER EXPRESSは西楼門まで徒歩10分の位置に「祇園四条駅」バス停を設置。首都圏から乗り換えなしで行ける夜行便を利用し、混雑を回避する訪れ方を勧めている。

出雲大社
生田神社
八坂神社