ニュース

HYDE、世界初のオーストリア観光大使に就任「自ら魅力を発見し伝えていきたい」

2023年11月13日 発表

ミュージシャンのHYDEが「オーストリア観光大使」に就任

 オーストリア政府観光局は、ミュージシャンのHYDEをオーストリア観光大使に任命した。在任期間は2024年1月1日~2025年12月31日の2年間で、SNSでの情報発信などを予定している。

 観光大使を任命するのは、全世界にある支局のなかでも初めての試みとなる。HYDEの長年に渡る音楽活動の実績や音楽業界への貢献は、オーストリアの魅力を深く理解し発信する観光大使として理想的であるという。

 就任式は11月13日、駐日オーストリア大使館で実施。任命状を受け取ったHYDEは「オーストリアにはまだ行ったことがないが、なるべく早く訪れて自ら魅力を発見し、日本の皆さんに広く伝えていきたい」と意気込みを述べている。

HYDEによるコメント

 モーツァルトやベートーヴェンといった大音楽家が活躍したオーストリアとご縁ができたことを光栄に思います。

 特にヨーロッパの街が好きなのでウィーンやザルツブルクなどを散歩したいですね。ワインを飲みながらクネーデル、カイザーシュマーレンを食べてみたいです。

 現地で自分が見聞きし感じたことを、ファンをはじめとした皆さんに伝えることで、オーストリア旅行の盛り上がりに貢献したいと思います。

11月13日、就任式を駐日オーストリア大使館で実施した