ニュース

星野リゾート、「界」をめぐる卒業旅行プランにEVで巡る13泊14日の日本周遊コース

2024年2月11日~3月9日 実施

星野リゾートは「界」をめぐる卒業旅行プランに電気自動車を体験できる日本周遊コースをラインアップする

 星野リゾートは、温泉旅館ブランド「界」で、卒業を控えた学生を対象とした「界の湯めぐり超周遊卒旅プラン」を発売する。

 今年は「EV日本周遊コース」が登場。実施期間は2024年2月11日~3月9日(A日程2024年2月11日~24日、B日程2024年2月25日~3月9日)で、EVの日産リーフでドライブしながら長距離の旅に挑戦できる。東京都内を発着地とし、北は青森県の界 津軽、南は鹿児島県の界 霧島まで、全国22か所にある界のうち13施設をめぐりながらEVで日本を周遊する。

 宿泊するのは、界 鬼怒川(1泊目)、界 津軽(2泊目)、界 川治(3泊目)、界 松本(4泊目)、界 加賀(5泊目)、界 出雲(6泊目)、界 長門(7泊目)、界 別府(8泊目)、界 霧島(9泊目)、界 雲仙(10泊目)、界 玉造(11泊目)、界 遠州(12泊目)、界 伊東(13泊目)。

日産リーフでドライブしながら日本を周遊する

 温泉旅館である界に宿泊しながら旅することで、長旅の疲れを癒しながら各地の温泉の違いを楽しむことが可能。また、14日間という長い時間を友人と過ごすことで、一生に一度の思い出づくりができるとしている。

 移動用のクルマとして、日産リーフを用意した。日ごろEVを運転する機会が少ない学生も、EVの旅を体験できる。一部施設に設置されているEV充電器とeMP充電スポットでは無料で充電することが可能で、充電費用を心配せずに利用可能となっている。

 本コースでは、初日と最終日以外の夕食と毎日の昼食は自由となる。地元のお店に立ち寄ってローカルな食事を楽しんだり、伝統工芸の工房見学などその地域ならではの体験をしたり、より深く地域の魅力を知ることができる。お勧めの場所を知りたいときは、地域のことをよく知る界のスタッフがサポートしてくれる。

各地域の魅力を知ることができる

 最終日の夕食では、最終地点となる界 伊東の特別会席を提供する。A日程では「山海鍋会席」を、B日程では「金目鯛の椿蒸し会席」を堪能することが可能。さらに記念品として、プランオリジナルノベルティの手ぬぐいをプレゼントする。

長旅の最後には特別会席を提供

 定員は各回1組(4名限定)で、大学、大学院、専門学校の卒業旅行をする人が対象となる。料金は1名あたり11万7000円。

全国22か所にある界のうち13施設をめぐる