ニュース

タイ国政府観光庁、美しい“タイアートの世界”を見て、触れて体感! 廃材を再利用した彩りサンドボトルを無料で作れる

2023年10月26日~29日 開催

「ツーリズムEXPOジャパン2023 大阪・関西」のタイ国政府観光庁ブース

 世界最大級の旅イベント「ツーリズムEXPOジャパン2023 大阪・関西」が10月26日~29日の4日間にわたり、インテックス大阪(大阪市住之江区)で開催されている。

 タイ国政府観光庁のブースでは、まず正面の大きなデジタル画面でタイ旅行のハイライトを紹介。美しい景色や自然アクティビティ、お馴染みのタイ料理などを盛り込んだモデルコース映像となっている。

 今年の見どころは、見て、触れて、作って体感できる“タイアートの世界”。海で回収したビーチサンダルのゴミを再利用してカラフルなオリジナルビーチサンダルを制作したり、海洋ゴミのガラス片や瓶をさらさらのパウダー状にした砂でサンドボトルを作ったりできる。

 またタイらしいファブリックや竹籠を展示しているほか、地元ブランドが出展し、象のデザインがかわいらしいバッグやタンブラー、マグカップなどを販売している。

 さらに、まるでタイを旅行した気分になれるフォトスポットも登場。バンコク「ワット・アルン」、プーケット「パトン・ビーチ 」、チェンマイ「バーン・コーンカーンの棚田」など、好きな風景を選んでグリーンバックの前に立つと、機械が合成写真を撮影。プリントした写真(画像ダウンロードもOK)は、お土産として持ち帰ることができる。