ニュース

香港ディズニーランド・リゾート、世界初のアナ雪エリア「ワールド・オブ・フローズン」の最新詳細&写真が公開!

2023年11月20日 開業

香港ディズニーランド・リゾート「ワールド・オブ・フローズン」の最新情報がアナウンスされた

 香港ディズニーランド・リゾートは、ディズニー映画「アナと雪の女王」エリア「ワールド・オブ・フローズン」を11月20日開業します。

「アナと雪の女王」と「アナと雪の女王 2」にインスパイアされた新エリアは、映画の世界そのままのアレンデールへとゲストを導いてくれるんです。

記念日“夏の雪の日”がテーマ。アナが真実の愛でエルサと王国を救った記念日をみんなでお祝い!

 新エリアでは、アナが真実の愛でエルサと王国を救った記念日“夏の雪の日”をお祝いできるのが大きなポイント。祝祭感あふれるアレンデールやにぎやかなお祭りを楽しめます。

映画に登場した時計台や、“ノースマウンテン”も奥に

 エリアに一歩足を踏み入れると、まさに「アナと雪の女王」の世界に迷い込んだかのような感覚に。王国で最も高い山で“ノースマウンテン”や、あの印象的なエルサの“氷の宮殿”も遠くに。

エルサならではの氷の結晶が眺められる“フレンドシップ・ファウンテン”

 さらに王家の住まいである“アレンデール城”に、ハンスとアナが出会ったアレンデール湾など、映画のワンシーンが思わず浮かぶ景色が目の前に広がります。もちろん時計台や噴水の水を凍らせた“フレンドシップ・ファウンテン”なども。なお、氷の魔法に関しては、エルサの感情との関係を徹底的に分割し再現しているんだそう。

映画のエンディングでも印象的な夏と冬が融合したお城も再現

リアルな街並みでアナ雪の世界へ! まるでアレンデール旅するかのように過ごせる

 ノルウェーからインスパイアされたエリア内には、ゲストがアレンデールを探検できるようリアルな街並みが。景観はもちろん、建築デザインに衣服、そしてメニューまで、王国の豊かな文化を享受できます。

ノルウェーからインスパイアされた街並みは没入感たっぷり

 映画のなかでも印象的な“ドラッゲスチル(ドラゴンスタイル)”と呼ばれる建築様式。そしてアレンデール城の室内装飾や衣装などで多様されていた“ローズマリング”の装飾画などもあちこちに。映画の細部まで再現し、さらに没入感を上げてくれますよ。

“ローズマリング”の装飾画など映画で見た!と思わず気づく工夫が細部に

 実は映画の世界を忠実に描くため、ウォルト・ディズニー・イマジニアリングの専門家たちと、ウォルト・ディズニー・アニメーション・スタジオ のアーティストやストーリーテラーと協力し、3年以上もの月日をかけてデザインしたそう。思わずじっくり眺めてしまう、そんな美しさが宿っているんです。

じっくり見を思わずしたくなるデザインがたっぷり
昼と夜で異なる美しさも堪能して