ニュース

香港ディズニーランド、アナ雪エリアを満喫するなら装飾に注目! ホテルステイでエリアをじっくり見しよう

2023年11月20日 開業

まもなく王国の扉が開かれる香港ディズニーランド・リゾートのアナ雪エリア「ワールド・オブ・フローズン」

 香港ディズニーランド・リゾートは、11月20日に世界初の映画「アナと雪の女王エリア」をオープンします。アナと雪の女王」ならびに「アナと雪の女王 2」をモチーフに、映画の舞台アレンデールを旅するように楽しめると開業前から早くも話題に。

 今回は、気づくとちょっぴりうれしいエリア内のこだわりと、ゆったりステイを約束するホテルとさくっとご紹介します。

エリア散歩は建物の造形に紋章、ローズマリングをチェック

映画のラストで登場するアレンデールのお城が目の前に

 初めてエリアを訪れるとなるとアトラクションにレストラン利用に大忙し。とはいえ、ふと目にした造形が分かっていれば、より世界観が楽しめ、没入感が上がるもの。ということで、アレンデール王国の正式な紋章であるクロッカス、そしてローズマリングに注目!

アレンデール王国の紋章はクロッカス
柱には紋章入り。細かい部分も見逃せません!

 クロッカスは春と再生のシンボル。そして、ローズマリングは、ノルウェーの伝統的なフォークアートです。映画のなかにも出てくるデザインなので、事前予習してエリアでぜひ見つけてみて。

クロッカスをアレンジしたようなデザインのローズマリングも
さりげなく看板にローズマリングが描かれていますよ
門にも紋章らしきデザインを発見
「フレンドシップ・ファウンテン」はエルサが作り出す結晶がモチーフ
じっくり見すると、造形のこだわりに気づけるはず

ホテルステイでの〜んびり。お部屋はアナ雪ルーム&デコレーションに決まり!

 リゾートを楽しむにはホテルステイも欠かせません。新エリア訪問に合わせ、客室もアナ雪尽くしにできるんです。

 追加オプション「ワールド・オブ・フローズン 客室セレブレーション」サプライズの利用で、宿泊する部屋を「ワールド・オブ・フローズン」テーマにアップデート!

ホテルのオプション追加で、アナ雪尽くしのデコレーションができます

 新エリアモチーフの、ドアデコレーションやカーペット。さらにスリッパ、オラフとスヴェンが描かれたアメニティポーチ付きです。

アメニティポーチやスリッパの定番から、ドアデコにカーペットまで一式揃います

 また、「香港ディズニーランド・ホテル」で提供中の「アナと雪の女王スイート」は、ウォールアートにそりデザインのソファ、部屋全体のカラーに至るまでアナ雪一色! プレイコーナもあるのでファミリーステイならば、こちらもお勧めですよ。

グッズを自分たちで並べて撮影するのもホテルステイの定番!