ニュース

ジャルパック、北斗の拳と北海道北斗市がコラボしたツアー実施。ユリアの慈愛の紅茶もらえる

2023年8月18日 発売

ジャルパック「北斗の市×北斗の拳」コラボツアーを発売

 ジャルパックは、漫画「北斗の拳」とコラボした旅行商品、「北斗の市×北斗の拳」ツアーを発売した。設定期間は8月26日~10月31日出発分までで、10月30日まで販売を行なう。

 北海道・函館までの往復航空券とホテルを自由に組み合わせられるダイナミックパッケージとなっており、オプションでレンタカーの手配も可能。「北斗の拳」コラボツアーを申し込むと、限定絵柄のクリアファイル、ユリアの慈愛の紅茶が参加特典でもらえるほか、コラボ期間中、北斗市ではさまざまな場所で「北斗の拳」の世界が楽しめる企画を実施する。

ツアー参加でオリジナルクリアファイル
ユリアの慈愛の紅茶ももらえる

北斗の拳 場面写展

 北斗市交流センター1階、市民交流スペースにて作中の場面写やイラストを展示した場面写展を開催。2016年の北海道新幹線開業時にともない、新函館北斗駅開業時から展示されている「ケンシロウ銅像」と合わせて聖地巡礼を楽しめる。

北斗の拳 飲食店コラボ

 北斗市内、全21の飲食店にて対象メニューを注文すると、「北斗の拳」オリジナルカードを進呈する。

デジタルスタンプラリー・AR企画

 スマホアプリ「北斗の市×北斗の拳」をダウンロードすると、市内をめぐるスタンプラリーとARコンテンツが楽しめる。アプリ内のマップで指定された場所に行き、スタンプをすべて集めると景品としてオリジナルアートボードがもらえるほか、同じくアプリに掲載されたロケーションスポットに向かうとアプリ内にキャラクターが出現、一緒に写真を撮ることができる。

 北斗市内にはトラピスト修道院やきじひき高原パノラマ展望台など北海道屈指の観光スポットが多くあるほか、参加者特典の引換所でもある新函館北斗駅には北斗市公式キャラクター「ずーしーほっきー」の等身大オブジェがあり、フォトスポットにもお勧めという。また北斗産米「ふっくりんこ」の北斗の拳パッケージも登場、北斗市観光交流センターに隣接したアンテナショップ、ほっとマルシェおがーるで購入できる。

北斗市公式キャラクター「ずーしーほっきー」。北斗市特産のお米「ふっくりんこ」と「ほっき貝」でできた「ホッキずし」のいきもの
北斗の拳パッケージ 北斗産ふっくりんこ