ニュース

東京ディズニーリゾート「イマジニング・ザ・マジック」。グッズ第2弾・第3弾をチラ見せ!

写真展を東京ミッドタウンで開催

2023年8月8日 発表

「イマジニング・ザ・マジック」の第2弾のグッズを一部公開した

 東京ディズニーリゾートは、フォトグラフィープロジェクト「イマジニング・ザ・マジック」の新作を発表した。今回は写真家・映像監督の奥山由之氏が手がけており、フィルムカメラで撮影した作品など、3つのコンセプトで制作している。

 10月19日発売の第1弾のグッズや作品の発表に合わせて、第2弾と第3弾の作品も公開。12月にスタートする東京ミッドタウンでの写真展もアナウンスした。

第2弾はテーマパーク全域が舞台! パークを楽しむ姿の2L写真も40枚発売

 12月7日発売のグッズ第2弾は、ディズニーの仲間たちのパークでの日常をフィルムカメラで撮影した作品が中心。

 東京ディズニーランド、東京ディズニーシー、両パークにあるすべてのテーマランドとテーマポートを舞台に、ゲストと同じようにパークを楽しむディズニーキャラクターの姿が写し出されている。

ミッキーマウスたちが暮らすトゥーンタウンでの1枚

 本作品群をフィーチャーしたグッズはレンズ付きフィルム用ケースとして発売。ミステリアスアイランドをはじめ、ミッキーマウスたちのコスチュームもエリアに沿っている1枚があるなど、細かくチェックしたいところだ。

 さらにカメラストラップや40周年を記念した2L版の写真40枚もラインアップする。

「レンズ付きフィルム用ケース」(各1100円)※カメラは別売り
ファインダーを覗いた先に見える風景をデザインする

第3弾は40周年のテーマを作品化! 虹色の縄跳びをジャンプする祝祭感あふれる1枚も

 2024年1月23日発売の第3弾では、東京ディズニーリゾート40周年のテーマでもある“みんなの色とりどりの夢が1つにつながり、みんなで一緒に お祝いしよう”という思いを込めた作品が登場。

“これからも夢は続く”という願いを込めた瞬間を写し取った作品をメインに展開し、シンデレラ城の前でディズニーの仲間たちが虹色の縄跳びをジャンプする姿が印象的だ。

第3弾はシンデレラ城前でみんなで一緒にジャンプ!な作品

 ワイドバスタオルやレジャーシート、第1弾から第3弾までの写真を網羅した写真集なども展開予定。

 12月1日~21日には写真展も開催する。会場は東京ミッドタウンの「フジフイルムスクエア」。奥山氏が切り取った数多くの“魔法の瞬間”を間近で眺めることができる。