ニュース

東京ディズニーリゾート開園40周年の特別な瞬間を撮り下ろした「イマジニング・ザ・マジック」。グッズ化して順次発売

2023年8月8日 発表

東京ディズニーリゾート40周年を記念した特別な写真が公開された

 オリエンタルランドは8月8日、東京ディズニーリゾート40周年“ドリームゴーラウンド”の開催を記念し、スペシャルな写真を公開した。

 今回の発表は、東京ディズニーリゾートのさまざまな“魔法の瞬間”を生み出してきたフォトグラフィープロジェクト「イマジニング・ザ・マジック」の一環で、写真家・映像監督の奥山由之さんが撮り下ろしたもの。

写真家・映像監督の奥山由之さん撮り下ろしの作品。グッズとしても展開する

 40周年の特別な1年を楽しくお祝いする様子を写した祝祭感満載の作品も発表。シンデレラ城前で、ミッキーマウスをはじめディズニーの仲間たちがひとつになって虹色の縄跳びをみんなでジャンプ! “これからも夢は続く”という思いを込めたとのこと。

スペシャルグッズは10月19日より第1弾が発売!
「トートバッグ」や「キーチェーンセット」がラインアップ
アートパネルなども発売される

 さらに、同作品をはじめ撮り下ろした写真をグッズとして展開。10月19日に第1弾。12月7日に第2弾。2024年1月23日に第3弾として発売予定だ。