ニュース

エース、レディーストラベルバッグ「HaNT」から子連れ旅行用のスーツケース

2023年8月9日 発売

エースは子供と旅するスーツケース「ヘイヘイ」を発売する

 エースは、レディーストラベルバッグブランド「HaNT(ハント)」から、子供と旅するスーツケース「ヘイヘイ」を8月9日に発売する。

 カラーはブラック、ホワイト、モーヴグレーの3種類展開で、価格は50Lが4万1800円、70Lが4万5100円。

 子連れ旅行では、子供との楽しい思い出が増える一方、荷物が大量に増えたり子供から目が離せなかったりと、子連れならではの大変さもある。そこで、産休復帰した女性社員で構成される社内研究会「ace MAMA labo.(エース ママラボ)」が開発に携わり、子連れ旅行を快適にするための機能を考案した。

 トップオープン式ポケットは、抱っこした体勢でも荷物を出し入れしやすい。駅の乗り換えなどの人混みではぐれないよう、子供の目線の高さで目印になるような大きなストラップも備えた。キャスターストッパーがついているため、子供に気を取られてスーツケースから手を離してしまっても、不意な走行を防ぐことができる。方向転換が容易な双輪キャスターが搭載されたことで、元気な子供たちを追いかけやすくなった。

トップオープンポケット
子供の目線の高さに大きなストラップ
キャスターストッパー
双輪キャスター

 内装ポケットはメッシュ素材で、家族が必要なものをすぐに見つけやすい。付属のインナーバッグを使えば、家族それぞれの荷物を分けて収納できる。

内装ポケットはメッシュ素材
インナーバッグに荷物を分けて収納できる

 さらに内装柄は、子供が旅の移動中に楽しめる「おはなし」動画をモチーフに、本体色ごとにデザインした。「おはなし」動画は、YouTubeで順次公開する。

「おはなし」動画がモチーフの内装デザイン