ニュース

「シェラトン鹿児島」5月16日開業。複合施設キラメキテラス内に全228室

2023年5月16日 開業

「シェラトン鹿児島」は宿泊予約受付を開始した

「シェラトン鹿児島」(鹿児島県鹿児島市高麗町43-15)を、複合施設「キラメキテラス」内で5月16日にオープンする。これに先駆け、宿約予約受付を開始した。

 鹿児島市電 武之橋電停前の複合施設「キラメキテラス」内に位置し、JR鹿児島中央駅や鹿児島港などにもアクセスしやすい立地。パブリックエリアはニューヨークに拠点を置くCRÈMEが、客室部分は三菱地所グループのメック・デザイン・インターナショナルがデザインを手がけた。18階のクラブラウンジには、泥染めや屋久杉など、鹿児島ならではのアートを取り入れている。

クラブラウンジ

 全228室の客室にはシェラトンオリジナルのベッドを設置し、インターネット接続なども提供する。客室タイプは計10タイプで、客室名に「桜島」が入っている部屋からは桜島の景観を臨むことが可能となっている。宿泊料金は3万3800円~(2名1室利用時1室あたり)。

桜島ルーム キング
ゲストルーム ダブル
桜島インペリアルスイート

 さらに、宿泊者全員が利用できる足湯と大浴場に加え、総スペース約610m2に及ぶ多目的設備、宴会場、会議室、プレファンクションエリア、屋外で挙式できるガーデンチャペル、フィットネスジム、スパを併設する。

 このほかにも、5つのレストラン・バーを用意した。

レストラン・バー

&More

 シェフがクレープなどの料理を目の前で仕上げるライブキッチンや、地元の商品を中心にラインアップしたマーケットディスプレイ、ミーティングスペースとしても利用できるテーブル席など、誰もが気軽にホテルの雰囲気を楽しめるカフェとなっている。

Daily Social

 朝食からディナーまで、さまざまなシーンで利用できるビュッフェスタイルのオールデイ・ダイニング。まるで自宅のキッチンにいるかのような空間の中で、ライブキッチンの臨場感を体験できる。

SATSUMAGMA

 鹿児島の食材を和のスタイルで提供する酒処。

FLYING HOG GRILL

 店内の薪窯でじっくりと焼き上げた鹿児島県産の食材などを、最上階で桜島の景観とともに堪能できる。

VIVARIUM

 店内を緑で彩った自然を感じられるバー。店内ディスプレイ内で栽培したハーブや野菜を使用したボタニカルスピリッツやクラシックカクテル、ミクソロジーカクテルを提供する。

空室・料金チェック