ニュース

60gのバイク用ドラレコ「BDVR-B001」1440p/28fps対応。ヘルメット、ミラー、ハンドルなどに取り付け可

2023年2月4日~27日 先行販売

バイク用ドラレコ「BDVR-B001」の先行販売を開始した

 MAXWIN(昌騰)は、バイク用ドライブレコーダー「BDVR-B001」の先行販売をMakuakeで開始した。一般販売予定価格は1万6500円で、Makuakeでは20%オフ(1万3600円)などの早割を実施している。

 高解像度録画や夜間の撮影、衝撃センサー、スマホアプリでの操作などの機能を兼ね備えたうえで、コンパクト設計と軽さを実現した。本体重量は約60gで、取り付け取り外しを手軽に行なえる。

 1440p/28fps録画に対応。高温でも変形しにくい6層ガラスのレンズを採用しており、歪みが少なくクリアな高画質記録を可能としている。また、コマ落ちが少ない自然でなめらかな映像が撮れるフルHD(1080p/59fps)での録画にも対応した。あおり運転などを受けた場合も、相手のクルマのナンバープレートを確実に読み取ることができるという。

 このほかにも、常時給電や防水機能、録画センサーなどを搭載した。

 取り付けはアタッチメント次第でどこにでもワンタッチで可能。ロック式マジックテープを用いているため、つけ外しは簡単だが使用中に外れることがないという。アタッチメントは、ヘルメット・ハンドル・サイドミラーの3種類を同梱する。

 撮影した映像は、Wi-Fi経由でスマホやタブレットから確認できる。撮影前のアングル調整やカメラのリモコン操作も行なえる。PCで再生・保存する場合は、カードリーダーを使用せずに接続できる。

本体重量は約60g
関東や関西の異なる信号周波数が被らないようにフレームレートを調整している
さまざまなアタッチメントを同梱
撮影した映像はスマホアプリで確認できる
事故が起きてもアプリを起動すれば自動で日時設定が補正される
リチウムポリマーバッテリーを採用
常時給電可能
IPX6レベルの防水設計
録画センサーを搭載しており衝撃感知後は常時録画を継続しながら自動で8秒間上書きされないデータを作成する
風切り音や騒音を拾わないよう調整した
パッケージ内容