ニュース

JAL、環境に配慮した活動で獲得できる「グリーンライフマイル」発行。100万マイルを山分けするキャンペーンも

2023年2月下旬 発行

JALは環境に配慮した活動で獲得できる「グリーンライフマイル」を発行する

 JALは、環境省による「食とくらしの『グリーンライフ・ポイント』推進事業」に採択されたことを受け、環境に配慮したサービスや商品を購入した人に「グリーンライフマイル」を発行する。

 搭乗する航空機が排出するCO2をオフセットできる「JALカーボンオフセット」に申し込むか、「JALとっておきの逸品」でリサイクル素材を使用した商品を購入すると、グリーンライフマイルが受け取れる。グリーンライフマイルは、特典航空券や各種ポイントへの交換など、通常のマイルと同様に利用できる。

JALカーボンオフセット
「JALとっておきの逸品」でリサイクル素材を使用した商品を購入

 2月下旬~3月31日には、「グリーンライフマイル総額100万マイル山分けキャンペーン」も実施する。同キャンペーンでは、期間中にキャンペーン専用WebサイトページからエントリーしたJALマイレージ会員に、グリーンライフマイルを進呈する。1回のキャンペーンごとに総額100万マイルをもとに山分けするため、進呈されるマイルは応募者数に応じて変動する。なお、4月1日以降順次、第2弾も行なう予定。