ニュース

ディズニー、チョコレートカラーのミッキー&ミニー。ゴディバとのコラボなどバレンタイン関連アイテム

2022年12月27日 先行販売開始

2023年1月1日 発売

ディズニーはゴディバとのコラボ商品などバレンタイン関連アイテムを発売する

 ウォルト・ディズニー・ジャパンは、バレンタイン関連アイテムを、ディズニーストア店舗で2023年1月1日に発売する。これに先駆け、ディズニーフラグシップ東京とディズニー公式オンラインストアshopDisneyでは、12月27日から順次先行販売を開始する。

 2022年も登場したゴディバとの共同企画商品が、2023年のバレンタインに向けて新登場。今回は、チョコレートカラーをベースとしたコスチュームを身に纏ったミッキーマウスとミニーマウスのアイテムを取り揃える。ミッキーとミニーがイニシャルのMやリボンで飾られ、可愛くラッピングされたようなイメージの描き下ろしアートを用意した。

ピンクを基調としたバレンタインスイーツも

 ディズニーストア30周年を記念し、オリジナルアソートメントボックス「グランプラス」をラインアップする。金の箔押しイラストを施した2段仕様のボックスに、ゴディバのトリュフや2種類のオリジナル個包装を用いたカレ アソートメントなどのチョコレートを詰め合わせた。

 このほかにも、ぬいぐるみつきチョコレートアソートメントボックスや、キャラクターのプリントを施したオリジナルチョコレートとポーチのセットなど、この機会だけの限定スイーツが楽しめる。

 さらに、ゴールドの刺繍でミッキーをデザインしたチョコレートカラーのトートバッグ、ディズニーストアオリジナルアイテムとなるぬいぐるみやぬいぐるみキーチェーン、雑貨なども展開する。

 ピンクを基調にしたポップなデザインのバレンタインスイーツも登場。ミッキーアイコンをデザインした焼きチョコレートのボックスや、ミッキー&ミニーデザインのクランチチョコレート、板チョコレートをイメージしたエイリアンデザインのチョコレート缶を用意した。

「TSUM TSUM(ツムツム)」シリーズからも、バレンタインにぴったりなぬいぐるみが登場。ミッキーマウスとミニーマウス、ドナルドダックとデイジーダック、プーさんとピグレットと、それぞれのペアが一緒にハート形のクションに乗っている。チョコレートがとろけた様子をイメージした帽子、ジャケットや、シーリングワックスのようなアイコンもポイントとなっている。

「TSUM TSUM」シリーズからもバレンタインにぴったりなぬいぐるみが登場

 ぬいぐるみ界のファッションモデル「nuiMOs(ぬいもーず)」と、ディズニーストアオリジナルキャラクター「UniBEARsity(ユニベアシティ)」からも、バレンタインデザインの専用コスチュームが登場。チョコレートをイメージしたデザインのコスチュームに仕上げた。タキシードはビターな色味を基調とし、蝶ネクタイや裏地にチョコレートのラッピングのような柄を採用している。ワンピースは、ベロアとサテン生地を使うことで、高級感のある印象に仕上げた。

チョコレートをイメージした「nuiMOs」や「UniBEARsity」専用コスチューム
グランプラス(8856円)
カレ アソートメント PUレザーケース(2808円)
Gキューブ オーバル缶(1620円)
ぬいぐるみ&アソートメント(5500円)
オリジナルチョコレート&ポーチ(2640円)