ニュース

東京ディズニーシー、映画「アバター:ウェイ・オブ・ウォーター」メニューとデコレーションが初登場

2022年12月1日 開始

東京ディズニーシーは映画「アバター:ウェイ・オブ・ウォーター」のメニューとデコレーションを展開する

 東京ディズニーシーは、映画「アバター:ウェイ・オブ・ウォーター」の公開に先駆け、映画の世界観を表現したメニューとデコレーションを12月1日から展開する。

 ロストリバーデルタ内のレストラン「ユカタン・ベースキャンプ・グリル」では、映画の舞台となるブルーの神秘の星パンドラの世界をイメージしたメニューを2種類販売する。それぞれ映画に連動したデザインのカップやプレートで提供する。

 スペシャルドリンクは、ルイボスティーのセリーにエルダーフラワーとパッションフルーツのシルバーを混ぜたソーダで、惑星の土を表現したカカオニブをアクセントにした。価格は700円。

 スペシャルデザートは、青色のバニラ味のムースの上に抹茶のスポンジやアーモンド、ストロベリーチョコ、桃などでパンドラの生命を表現。デザートの中心に配した羽根の形のチョコレートは、映画に登場するキャラクターであるネイティリの首飾りをイメージしている。価格は800円。

 さらに、ロストリバーデルタ内にジェイクとネイティリの等身大オブジェを設置する。