ニュース

パンダ来園50周年、上野動物園×WWFコラボグッズ。パンダだらけのステッカーやノート、ドキュメントケース

2022年10月28日 発売

WWFと上野動物園がコラボグッズを発売した

 WWFジャパン(世界自然保護基金ジャパン)は、上野動物園ジャイアントパンダ来園50周年を記念し、上野動物園とコラボしたステッカー、ノート、ドキュメントケースをWWFジャパン公式オンラインショップ「PANDA SHOP」にて発売した。価格は各1650円。

 各商品にはジャイアントパンダ来園50周年記念ロゴと、WWFのパンダロゴやかわいらしい5頭の上野動物園のパンダのアイコンをデザインした。また、地球環境保全に配慮した紙を使用している。

 ステッカーはクラフトファイルに2種類のステッカーが入っている。上野動物園とWWFのパンダたちを楽しめる。クラフトファイルは環境に配慮した紙でできている。

 ドキュメントケースは書類を保管できる紙製のドキュメントファイル。内側にはパンダたちがたくさんプリントされている。

 フィールドノートは、手に持ったままメモを取ることができるハードカバー使用の手帳。胸ポケットに入るサイズで、中表紙は竹モチーフとなっておりパンダ尽くしのデザインの手帳となっている。