ニュース

Zoff、「くまのプーさん」描き下ろしイラストを使ったコレクションが登場

2022年9月16日 発売

Zoffは「くまのプーさん」描き下ろしイラストを使用したコレクションを発売する

 インターメスティックが運営するメガネブランド「Zoff(ゾフ)」は、「Disney Collection created by Zoff”Winnie the Pooh”」を9月16日に発売する。

 4年ぶりとなる新作として、プーさんの豊かな表情を描いた描き下ろしイラストを使用。本を覗き込んだり、大好物のはちみつをつまみ食いしたり、目を凝らして何かを熟読したりと、プーさんの1日を覗いているようなオリジナルイラストを用意した。

 今回は世代を超えて楽しめるよう、小さめサイズから大人も使いやすいデザインまで取り揃えている。また、手元が見えづらくなってきた大人向けに、跳ね上げ式メガネ「FLIP UP(フリップアップ)」も展開する。

 なお、すべてのフレームに、プーさんの描き下ろしイラストが入ったオリジナルケースとメガネ拭きが付属する。

Metal model

 子供や顔の小さい女性におすすめの小さめのフレーム。オンタイムもかけやすいようメタルを採用し、プーさんのポイントをさりげなくあしらった。価格は1万1000円。

Combination model

 プラスチックとメタルを使ったコンビネーションフレーム。随所にプーさんモチーフを盛り込み、幅広い世代で使えるデザインを目指した。価格は1万1000円。

FLIP UP model

 普段はメガネとして使用し、手元を見るときはフロントを押し上げて裸眼で見られる跳ね上げ式モデルも用意した。価格は1万3300円。